想像もしなかった4月

昨日、新たに、ライブの中止または延期の連絡があり、私が予定していた4月のライブは全て自粛・中止または延期となりました。


楽しみにしてくださっていた方には、大変、申し訳ございません。

何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


… ホントに想像もしていなかった4月🌸

この世界🌏️


ですが、


昨日、公開された東京都医師会からのお願いの一文に


新型コロナウィルス感染症に、もしも今この瞬間から、東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後には、ほとんど新しい患者さんは増えなくなり、その2週間後には、ほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には、街にウィルスを持った患者さんがいなくなります。

だから今から6週間、皆さんが誰からもうつされないように頑張れば、東京は大きく変わります。』


と、ありました。


この後に続く文章に書かれているのですが、ウィルスは、なくならないでしょう。

でも今のままの、こんな世界はイヤです

早く、この状況を脱して、少しでも安全な、もとのような世界に戻れることを望んでいます✨


その為に自分に出来ることはなにか。


私は、先月末から、自分が感染を拡大するようなことにならないよう、出来る限り、生での人との接触を絶っています。

 

望む世界を期待だけしていても、世の中は良くなりません。


きっと少なからず、皆、苦しんでいると思いますが、そんな苦しい状況だからこそ、少しでも早く、より良い世界になるために、今は耐えて、そして、助け合えるものは助け合っていきたい。


今、そう願っています✨