鈴蘭さいた

ベランダで、鈴蘭が咲きました❤️


この鈴蘭は、思い出ある鈴蘭✨


小学生の頃、仲良しだった女の子の家の庭に、たくさん咲いていて、それをみて喜ぶ私に、その友達のお母さんが少し、分けてくれたのです。それから、私の実家の庭にも鈴蘭がたくさん咲くようになったのですが、数年前の建て替えで、なくなってしまうという危機に💧


二本だけもらうことができて、(そのうち一本は枯れてしまった💦)、ベランダで育てていたのですが、今年はじめて花を咲かせてくれました😊


嬉しい❤️


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    菊地康正 (火曜日, 27 4月 2021 21:19)

    可愛い花、小学生の友達からというのが良いですね?思わず里実さんの小学生姿を想像します(笑)。僕もベランダのクチナシが、年に一度白い花と上品な香りを漂わせるのが楽しみなのです。(花咲か爺さん)

  • #2

    高橋里実 (水曜日, 28 4月 2021)

    康正さんの想像する、私の小学生姿を見てみたいです(笑)
    くちなしの花は、純白の花に艶やかな甘い香りで、私も大好きです(o^^o)