ボルトを取りました

下顎骨骨折してから、まる2ヶ月、経ちました。


不安定になってしまった顎の位置を安定させるために口の中に取り付けたボルト🔩

以前、blog上で、今月の16日に取るとお伝えしておりましたが、その後、お医者様の薦めもあり、より治療の効果を高める為に期間を延長しておりました。が、晴れて許可がおりて、本日28日、ボルトを取ることが出来ました✨


ボルトがある間は、ボルトが邪魔でサックスを吹こうとしてもアンブシュアが定まらず、また顎自体も不安定なのもあり、やはり、きちんと楽器を吹くのは難しい状況でした。


ボルトがとれたとはいえ、まだ完治ではなく、引き続き、顎を動かすリハビリが必要ですし、完治したとしても右の顎関節はバカになったままなので、不安は完全には拭えませんが、やっと、再びSAXを吹けるスタートラインに立てました✨


出したい音があります🎷

リハビリ頑張ります✨


そんな中、今、北海道に出張中の生徒さんからメロンが届きました🍈


嬉しい~♥️

早速、今日の、お祝いに、ありがたく頂きました🍴

ありがとうございます😊