君たちはどう生きるか

賛否両論の嵐を巻き起こしている宮崎駿監督の新作映画『君たちはどう生きるか』を、観てきました✨


終わった直後は、ポカーン。

エンドロールを眺めながら、頭フル回転して、自分なりの解釈で、ストーリーが府に落ちた時、ぐわ~っと感動が押し寄せてきて、気がつけば、涙腺が緩んでくるのを感じていました。


でも、説明しきれない不思議な世界観。


インターネット上で、いろいろな考察が出ていますが、よく言われているように、抽象的なアートのような作品なので、もしかしたら、見るたびに違った捉え方が出来るような、奥深い映画なのではないかと、思ったりもします。


いちいち描かれていないけど、それぞれのキャラクターに、それぞれ葛藤を抱えた生き様が、感じられもします。


やっぱり、宮崎駿監督の映画が好きです✨

また、観てみたい🎵